*カラーの退色を防いで艶髪キープ* heil

こんにちは(^^)/

今年のおみくじは大吉の鹿野です☆彡

2018年も皆様の髪がキレイに保てるようお手伝いさせて頂きます(^^)/


今回はカラーリングの退色の防ぎ方を簡単にご説明させていただきます。

 

0124heil-3595

 

一つは濡れた髪の毛をすぐに乾かしてあげる事が大事です!!

髪は水やお湯で濡れると、「膨潤」といって髪が水分を含んで膨らみます。するとキューティクルが広がるのでそこからタンパク質や色が抜けると考えられています。ですので、濡れた髪をそのままにしておくと退色の原因になってしまいます。

濡れた髪は、すぐに乾かしてキューティクルを閉じてあげましょう(^^)/

もう一つは洗浄力の弱い(強くない)シャンプーを使ってあげる事も大切です!!

洗浄力の強いシャンプーは、カラーの色味を一緒に洗い流してしまうからです。

また洗浄力が強いシャンプーは髪の乾燥と傷みを招きます。パサつきや乾燥が目立ってしまうと艶もなくなり色味も退色した様に見えてしまいます。

色落ちを防ぐためには、ふだん使っているシャンプーを変えることも効果大です(^^)/

このように退色の防ぎ方は身近にあったりもします(^^♪ さらにカラーリングをする際は色持ちの良いお色や抜けにくい色味を入れていく事もオススメです☆

お悩みの方はお気軽にご相談下さい♪


カテゴリー  鹿野 卓哉

☆お仕事始め☆ heil

あけましておめでとうございます(^^)

Heilの高森です♪

昨年はたくさんのご来店ありがとうございました。

今朝は、スタッフみんなで毎年恒例の「鬼子母神」へお参りに行ってきました。

 

IMG_8434



天気にも恵まれ、みんなおみくじも良く☆笑 今年も良いスタートがきれました☆彡

今年も「キレイ」のお手伝いを精一杯させて頂きます☆

本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー  高森 陽子

HAPPY NEW YEAR 2018 ☆ heil

☆謹んで新春のご祝詞を申し上げます☆

 

IMG_2006_

 

昨年もたくさんのお客様のご予約・ご来店誠にありがとうございました!

本年もみなさまのお役に立てるように、笑顔に溢れる毎日になりますように、Heilらしく地道にコツコツとスタッフ一同精進して参ります。

新年4日(木)~通常営業となります。

2018年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げますm(__)m

Heil代表 清水孝行

カテゴリー  清水 孝行