*髪にも肌にも良い食べ物TOP5* heil

こんにちは、Heil 小澤です!

このようなご時世ですが、たくさんのお客様のご予約・ご来店ありがとうございます!!

髪や頭皮にも毎日の食べ物が影響を与えるって知っていますか?

健康な髪を保つためには髪の成長にとって必要な良い栄養素が頭皮に運ばれる必要があります。
過剰な糖分や脂肪分は、頭皮の血行を悪化させ、皮脂の過剰分泌を引き起こすこともあります。

野菜や果物が少なく、カロリーの高いバランスの悪い食事を続けていると健康な髪が生えにくいだけでなく、抜け毛の原因になることもあるのです!!!

そこで 今回は髪にも肌にもいい食べ物TOP5を紹介します(^-^)

5.トマト
頭皮の状態を整えたり美肌を維持したりと万能美容成分として有名な「リコピン」が豊富に含まれています!

4.ヨーグルト
髪を作るビタミンB群はお肌のターンオーバーにも作用します!

3.牡蠣
お肌の若返りと健康な髪を育てる為に必要な「亜鉛」を効率よく摂取できます!

2.緑黄色野菜
野菜は髪やお肌に限らず、健康な体を作る上で必要不可欠な食材です!

1.わかめやひじきといった海藻類
「海藻は髪に良い」と昔から言われているように、わかめやひじきといった海藻類には髪の栄養である食物繊維やミネラルが豊富に含まれています!

食べ物から気をつけて
内側から美髪、美肌を目指しましょう♪

カテゴリー  小澤 義之

シャンプーで抜け毛対策☆彡 heil

みなさん1日に何本の毛が抜けるかご存知でしょうか??

髪の毛は正常な状態でも1日50~120本抜けるといわれています。
しかし、頭皮にトラブルを抱えていると髪の毛の生え変わる
ヘアサイクルが狂ってしまいそれ以上の髪の毛が抜けてしまいます。

原因としては過度なストレスや頭皮の血行不良、
生活習慣などに関わってきます。

さらに毎日みなさんが使用しているシャンプー
にも原因があるのです!

強すぎる洗浄力のシャンプーを使用していると
頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまいかえって
頭皮が過剰に皮脂を分泌します。

頭皮が脂っぽいと毛穴に詰まったりするため
抜け毛の原因となってしまいます。

なので、シャンプーを選ぶ場合はできるだけ
頭皮にやさしい洗浄成分を使った製品を選びましょう。

 

 

石油系の界面活性剤を使用しているシャンプーでは
洗浄力が強すぎることが多いです。

アミノ酸系の洗浄成分を使用しているシャンプーを選ぶと
頭皮に刺激が少なく頭皮のトラブルを避けることができますよ^^

髪の毛以外にも頭皮トラブルを抱えているお客様
もいらっしゃいます。
シャンプーの選び方や、洗い方などお気軽に
ご相談ください。

少しでもお客様のお力になれればと思います。

カテゴリー  小澤 義之

新店舗オープン!! heil

こんにちは!!
いつもたくさんのご予約、ご来店ありがとうございます!
Heil 小澤です(^-^)

本日18日calico【キャリコ】オープン致しました!

 

 

これからも、たくさんのお客様に感動と喜びを与えられるお店でいられるようスタッフ一同頑張っていきますので、どうぞこれからもHeil、calicoを宜しくお願い致します。

カテゴリー  小澤 義之

☆仕事始め☆ heil

あけましておめでとうございます(^^)

Heilの小澤です♪

昨年はたくさんのご来店ありがとうございました。

今朝は、スタッフみんなで毎年恒例の「鬼子母神」へお参りに行ってきました。

 

IMG_8434



天気にも恵まれ、みんなおみくじも良く☆笑 今年も良いスタートがきれました☆彡

今年も「キレイ」のお手伝いを精一杯させて頂きます☆

本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー  小澤 義之

トリートメントの違い☆ heil

こんにちは!

本日もたくさんのお客様のご予約、ご来店

ありがとうございます!Heil 小澤です(^-^)

0602heil-9137

今回は、皆様から多く質問された中の一つを紹介します!

リンス、コンディショナー、トリートメントの違いについてです。

リンスは髪表面の帯電防止を目的にしているので、トリートメントのように髪の中まで補修したり手触り・艶などは得られません。

コンディショナーはリンスとトリートメントの中間です。軽いトリートメントみたいな感じです。

つまり、髪表面だけに働きかけるか、髪内部まで働きかけるかの違いです。

アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)についてですが、髪の保湿や指通りをよくしたり、艶を与えたりするものが多いです。

髪のダメージで扱いにくさを感じるなら使った方が良いです。髪を乾かす前につけることが多いですが、乾かした後に付けても大丈夫です。

美容院で行うトリートメントについてですが、家で出来るものとどう違うかというと、簡単に言えば含まれている成分が違います。

美容院で扱うものは当然プロ用なので、家庭用のトリートメントには入れられない、髪のケアに効果的な成分が含まれています。

美容院で行うトリートメントの持ちは、一週間~4週間のものなど、トリートメントの種類によって異なります。

髪質以外、髪の状態は日々環境によって変化します(;´∀`)

その時に応じて合うトリートメントを使用することによって、美髪を得られます。

当店では、3種類のトリートメントメント以外、炭酸シャンプーやスパなど髪以外にも頭皮ケアもご用意しております。是非、ご相談下さいませ♪

カテゴリー  小澤 義之

2015秋 heil

こんにちは!

本日もたくさんのお客様のご予約、ご来店

ありがとうございます!Heil 小澤です(*^^)v
撮影させていただきました♪

Heil秋冬2015☆彡

 

y

 

今回も楽しくやらせていただきました♪

仕上がりが楽しみですー(^-^)

 

 

 

 

カテゴリー  小澤 義之

撮影☆彡 heil

させていただきました♪

今回も楽しかったー(^-^)
0728heil-4731

こんにちは!

本日もたくさんのお客様のご予約、ご来店

ありがとうございます!小澤です(*^^)v

最近ノーブリーチでも透明感や柔らかさを求める人が多くなっています!

そこで、最近赤味をなるべく削ってアッシュやマット系などくすんだ髪色になるような配合を考えました。

シルバー、アッシュ、マットの3種類の配合を髪質に合わせて変え、更に赤みが強い方、

くすみを求める方には原色のブルー、グリーンを加えます!

日本人はかなり赤味が強い分、くすんだ色味を強く入れるのがポイントです♪

ただ、入れすぎてしまうと逆にくすみすぎたり、暗くなってしまい透明感は失われてしまいます。

ポイントはやりすぎない配合です(^^)

もともと明るい方はさらにキレイな色味が入るためオススメです!

カラーで悩んでる方、是非相談して下さいね☆

カテゴリー  小澤 義之

☆炭酸☆ heil

こんにちは!

本日もたくさんのお客様のご予約、ご来店

ありがとうございます!!

Heil小澤です(^^♪

I006666178_349-262

ここ数年炭酸を使った美容方法がだいぶ浸透してきましたね~!

炭酸洗顔・炭酸化粧水・炭酸パック・炭酸シャンプー・炭酸泉・炭酸風呂・・・

何がいいのかよく分からないけど良いって言ってるから使ってみた~って方も

結構いるんじゃないかなと思うので、今日は炭酸についてご説明します♪

まず、炭酸ガスが血管に入ることで体の中に二酸化炭素が増え

酸素不足と勘違いを起こすそうです。

なので、酸素をたくさん出そうとします。

そして、血行促進を安定して施して行くので体の老廃物が排出しやすい状態になり

デトックス効果が期待できます!

さらに、疲労の原因は体内に溜めこまれた乳酸で

炭酸水はこの乳酸を退治してくれるので、疲労そのものを取り除いてくれるそうです。

運動後や疲れが残っている時に炭酸水を飲めば効果が期待できます!!

さらに炭酸は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので

お肌を痛めずに細菌を抑制してくれるのでくすみ改善、美白効果が期待出来ます(^-^)

洗顔後に炭酸水をたっぷり浸したコットンをくすみがちな目の下や小鼻など気になる所に貼り

そのまま5分ほど待ってから化粧水や乳液などで保湿すると

血行がよくなり、保湿成分も浸透しやすくなります!!

パック後は、毛穴の汚れも落ちているし、毛穴が引き締まって目立たなくなる効果も!!

飲んでも塗っても浸かっても!

体にとって美容にとってかなりオススメな炭酸なので

使ったことのない方もある方もぜひお試しください(*^^)v

うちのお店も炭酸グッズたくさんあるので、興味のある方はぜひぜひスタッフまで~♪

カテゴリー  小澤 義之